ゲームを二つほど始めてみた

最近はご存知のように、まとまった時間が取れないので、お気楽にサクサク終わる感じのゲームをふたつ、新たに始めてみましたよ。


ひとつは「ミニメトロ」という鉄道系パズルゲームです。

まあ、一言でいえば、ひたすら混雑解消の努力を延々と続けるという、よくありがちなアレではありますが、鉄道系といいつつも、あっさりバッサリな極めてシンプル画面なので、シムトランスなんかとは方向性が違うかと…。

それでいて、謎の中毒性があるので、結構侮れません。1プレイが20~30分で終わる(破綻する、ともいう)ので、空き時間にはいいかもしれません。


そして、二番目が本命?の「ビーナスイレブンびびっど!」です。要するに、「萌えるサカつく」ですよ、早い話が!

いちおうのガチャ要素もあるんですが、どのキャラでもLv_Maxと最高レアリティに進化できる(らしい)ので、お気に入りを11人+α集めれば、ガチャに拘らなくてもどうにかなるらしいです。なにしろ、最初のガチャは「無限引き直し」ができる仕様という…。

むしろ、真鶴さんとしては、初期メンバー(つまり、いわゆる低レアリティ)に大当たりが既にいるので、それを中心にメンバーを編成していく感じになっています。

ゲーム性も十分だし、ちょっと(お気に入りじゃないメンバーの)シナリオを読むのが辛いけど、さくさく具合もいい感じだし…で、当面は続けていきそうな予感。

きっといずれ、キャラ紹介ページなども作る運びになるんじゃないかと。