ひさびさに牧場行ってみた

真鶴さんの住んでいる街は、都会のようで田舎のようで、よくわからない場所なのです。

そしてなんと、我が家から徒歩15~20分ほどで、立派な牧場にたどり着いたりします。


もちろん、上の写真はダミーというか看板用の置物なわけですが、本物の牛さんたちもお天気が良ければ道路際まで放し飼いにされています。近隣住民以外の土地勘のない人が通ると、ちょっとびっくりする光景です。

牧場の一角には、自家製アイスクリームのお店があって、毎日牛さんたちのお裾分けで、おいしいアイスが食べられます。ナントカ高原の雰囲気ですよ、まさに。

ちなみに月曜はお休みですが…。

 

この辺りまでのお散歩が、病み上がりの家族のリハビリには最適かな?という感じで、入院中は行くことができなかったこともあって、早速行ってみたわけです。

偶然にも敬老の日だったので、まぁひとつの家族サービスってやつですね。