秋の夕焼けは、ときどき綺麗なのです

エレベータのない5階という悲しい立地の真鶴さんちですが、たまに見るこういう風景に、心洗われるのですよ。

これは高い所に住んでる人の特権ですよね、とりあえず。


太陽フレアがどうとか、磁気嵐がどうとか言っていた時期の夕焼けだと思うので、なんとなくオーロラっぽくも見えたりしますが、たぶん風のせいで関係ないでしょう。

もっとも、ぜひ一度、生オーロラを見てみたいとは思いますけどね。フィンランドあたりで…。

 

我が家からは、スカイツリーや富士山(天気がいい時だけ)、反対の窓からは幕張新都心やマリンスタジアム(試合の日は花火あり)、習志野の自衛隊パラシュート訓練も見られたりしますが、最近いろいろにょきにょき他のビルが建ってきたので、じわじわと視界がね…。

 

特にやたら葬儀屋さんが多いのが困りもので、めちゃめちゃ眩しい電飾看板のおかげで、ネズミ園の花火が見られなくなってしまいました。

夜は消そうよ、節電節電!