とりあえず、おめでとう…です。

この移転先サイトができる少し前、真鶴さんの家族が急病を患い、救急搬送されました。

有無を言わさず緊急入院となり、数か月が経過した今日、やっととりあえず退院の運びとなりました。


とりあえず…というのは、今後もしばらくの間、いろいろとリハビリと事後観察が必要でということになるわけで、すっきりさっぱり、はい、おめでとうございます!とは言えない状況なのです。

この状態が地味に長く続きそうな感じで、退院という割には、今までと同じように忙しい日々が続きそうです。

 

ヤフオク!のほうでも、お陰様で?多くの方に落札していただき、少しづつではありますが療養費の一部になっています。

むしろ、出品物の整理のほうが追い付かない感じになってきました。こちらも頑張って、少しでも良いものを…と思っています。


問題の根本はというと、いわゆる「先の見えない戦い」になる可能性が高いということで、精神的に患者本人も家族も厳しくなってしまうということです。幸いにも、後遺症が重くない(完治は難しいですが…)のが救いです。

これを見てくださった皆さんの中にも、病気の家族と暮らしている方も多いと思います。一気に解決とはいかないですが、ゆっくり慌てず、気長に頑張っていきましょう。