そしてやってくる、一泊退院

最近お話しているように、この土日は、リハビリ中の家族が暫定的に帰宅を許される、一泊退院というものをやることになりました。

 

で、画像のほうはというと…。


7月から始めたヤフオク!ですが、お陰様でぼちぼちと、ちまちまと落札成立を続けています。

今回は、この某海軍艦上機の設計転用の「なんちゃって空軍機」と、もう一点(こちらがメインではありますが…)が、無事落札され…たのは良いんですが、同じ方に落札していただいたので、さぁ同梱発送だ! でも、どう処理すれば良いんだっけ? というオチになりまして、いろいろ落札者の方のお手を煩わせることになってしまいました。

ヤフオク!って意外と、本筋から外れたことしようとすると面倒なんですよ。手数料の引き落とし日とか、サイトもちょっとわかりにくいし…。

 

で、この売上金?落札金?は、今回一時帰宅している家族の療養費に充てられる予定なのです。落札者の皆さん、ありがとうございます。

金額としては微々たるものにしかならないけれど、真鶴さんが募金を集めたと考えれば、やっぱりこんなものかも…。

 


そして肝心の一泊退院ですが、家族にとっては久しぶりの我が家、自分の部屋なわけで、たった一泊ということもあり、「帰宅」よりも「外泊」に近いニュアンスかもしれません。

今回の様子を鑑みて、さして問題がなければ、めでたく退院に向けての準備ということになりそうですが、はてさてどうなりますやら。