結構、てんやわんやの月末

先日、在宅ケア用の仮設ポールを設置して、「さぁ、一泊退院だ!」と意気込んでいたところ、思わぬトラブルに直面しました。


当初、我が家で慣れ親しんだ布団+補助バーで、一泊退院をしのごうと計画していたところ、病院リハビリ担当から「ベッドじゃないと許可できない」との指示が…。

どうやら、実験?の結果、高低差のないところからの起き上がりは著しく困難…というか、できないとの結論に至ったようです。

まぁ、確かに不安もありましたから、それは仕方がないことなのですが、週末に予定していた一泊退院に間に合わせるために、明日急遽ベッド搬入と相成りました。

 

この一泊退院を無事に終えられれば、そろそろ退院に向けての準備に取り掛かるということで、とても重要なイベントではあります。

もっとも、入院している当人にとっては、せっかくできたお友達とのお別れを意味するわけで、嬉しいやら悲しいやら、少し複雑な心境のようです。

病院のほうが、至れり尽くせりで良い環境だし…ね。