いよいよ決勝戦らしい

今年もいろいろ熱い戦いのあった夏の甲子園ですが、いよいよ今日は決勝戦らしいです。


もっとも、我が千葉県代表はあっという間の初戦敗退に終わってしまったので、楽しみは各種記録くらいしかないわけですが、それも準決勝で大記録が更新されてしまいました。

こうなると逆に、純粋に決勝戦の真剣勝負に集中してみることができていいかもしれません。下手に決勝で新記録がかかっていると、敵も味方もそれを気にしてしまいますからね。

 

決勝戦は、どちらが勝っても初優勝らしいですが、広島と埼玉だったら、広島を応援したくなっちゃいます。

カープつながりとかサンフレッチェつながりとかもありますが、意外と広島という街は好きなところです。あまり行く機会はありませんが…。

とにかく、どちらの学校も縁はありませんが、頑張ってほしいなと思う真鶴さんです。